読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在住20年プロあさか市民の朝霞徘徊ブログ

朝霞市民がもっと朝霞を楽しむための地域ブログ。

「あさかあんぱん」食べたことある?朝霞駅ナカのパン屋さんTwoHeart定番人気商品だぞ!

グルメ グルメ-パン屋 地域別 地域別-本町

f:id:asakoasaka:20170311001948j:plain

「あさかあんぱん」はTwoHeartの定番人気商品!

朝霞駅の改札を出て目の前にある、パン屋さん。

緑のロゴでおなじみ「TwoHeart」、みなさん一度はあの全面透明ガラスのおかげで外からでもパンがおいしそうに見えちゃって、ついつい買っちゃったことありますよね?

今回は、そんなTwoHeartの定番商品、「あさかあんぱん」をご紹介しまっす。

 

電車に合わせてよく呼び込みをしている

夜の帰宅時間帯、電車の到着で乗車客がいっぱい出てくるタイミングに合わせて店員さんが出てきて、呼び込みをしているのが特徴的です(笑)

さすが駅ナカのパン屋さんだぜ。

 

店内にはイートインスペースがあるよ!

中で食べられるスペースがあります。といってもそこまでイートインスペースは広いっていうわけではないです。ちょっと食べて休憩するくらいの感じです。

ただそこもガラス張りになっているので、エスカレーターを上がってきた通行人にめっちゃ見られるのがニガテな人は、居ずらいかも!私だ!(爆)

 

というわけで、買ってきた

よく見かけるこちらの黄色と緑のショップ袋を片手に帰宅。

 

これがあさかあんぱんだぞ!

あさかあんぱんはお手ごろ価格190円

朝霞の「朝」の焼き印がばっちり押されてます。表面は鮮やかこんがりに仕上がっています。

大きさは手のひらより、ちょっとだけ大きいくらいで、ほどよくコンパクト。

中には、ぎっっっしり生クリームと甘さ控えめの小倉

割ってみると、生クリームがあふれ出してきて、どっさりぶち込まれていることがわかります。

生クリームと小倉の綺麗な2層になってた!

普通、ここまで入ってなくない?ってくらい詰め込まれています。こぼれる!

一緒に入っている小倉のあんこは甘さが控えめで、生クリームと一緒に食べてとってもちょうどいい感じなのです!

見た目以上に、中身のボリュームがあるので、1個で結構お腹いっぱいになり満足感があります。

おいしかった!ごちそうさま!

 

f:id:asakoasaka:20170310101736p:plain

(きっも)

 

 

ぜひご賞味あれ!

オーブンフレッシュカフェトゥハート(TwoHeart)の店舗情報

  • アクセス:東武東上線「朝霞」駅改札口前
  • 営業時間:7:00~23:00(イートインL.O.22:00)
  • 定休日:無休
  • 住所:埼玉県朝霞市本町2-13-52エキア朝霞2F
  • 電話:048-465-3619
広告を非表示にする