在住20年プロあさか市民の朝霞徘徊ブログ

朝霞市民がもっと朝霞を楽しむための地域ブログ。

黒目川沿いは最高の朝霞お散歩王道コース!穏やかな自然に心癒される

出かけよう!黒目川さんぽ!

朝霞のお散歩といえば、黒目川沿いが定番。のどかな自然が心を落ち着かせてくれます。考え事をしながら散歩するのにぴったりだったりもするぜ。

 

東武東上線と黒目川 

朝霞市民のライフライン東武東上線のお通りです。

副都心線、そしてその先の東急東横線と直通になってから、車体もきれいに新しくなったものが多くなりました。

しかし、やはり東武東上線といえば、この"銀色のなんともいえないデザイン"に"黒ずんだキミドリ色の座席"のコントラストがオツなものではないでしょうか。違う?汚いだけ?

 

フォトコンテストの作品展示

桜の季節に、こういうコンテストをやっているようです。第10回目って書いてあるから、そこそこ歴史があるのかも。

美しい写真がたくさん。

 

のどかな散歩コースをトコトコ

ところどころにベンチがあるから休憩もできるよ

川沿いに植えられている木は、桜の木です。

春になると、もうそれはそれは素敵な桜並木が完成します。その時期のお散歩は、超たまりません。幸せいっぱいになります。

いつも川で遊んでいる人が誰かはいる

ピクニックか、虫取りか、魚釣りか、バーベキューか、何かやっている人が必ずいます。朝霞市民に愛されている川なのです。

 

謎の健康器具、ぶらぶらツリー

カオスが漂う、ぶらぶらツリー。ひとりでやる勇気はなかったので、代わりにコイツをぶら下げときますね。

f:id:asakoasaka:20170310130715j:plain

 

あざやかピンクの素敵なお花…!

一足早く、花が咲いているところがありました。きれい

 

川の近くの小さな溝沼郵便局

かわいらしい郵便局です。カントリーな感じ。

散歩がてら郵便を出せます。

 

 

のんびり黒目川散歩でしたー!

近くにカフェもあって、お茶もできるぞ。

それじゃ!

広告を非表示にする