在住20年プロあさか市民の朝霞徘徊ブログ

朝霞市民がもっと朝霞を楽しむための地域ブログ。

アサカベーカリー本町店の上食パンはほんのり甘くてフワフワ!出来立ては最高

f:id:asakoasaka:20170313150933j:plain

朝霞市民おなじみのアサカベーカリー本町店! 

やってまいりました!朝霞のパン屋といったら、一番最初に思いつくのがこちらの「アサカベーカリー」ではないでしょうか?

私が小学生くらいの頃、ほんっとによく食べてました。それがいつしか、買わなくなり随分月日が経ってしまっていました。

そんな懐かしのパン屋に久しぶりに行ってきまして、食パンを買ってきたのですけれども、それが超美味しかったので、ご紹介します。

 

 

かわいい外観のアサカベーカリー

ちっちゃなおうちみたいでかわいらしいお店の外観。外の赤いベンチがいい味出してる。 

お店に入らなくても、近くへ行っただけでパンの甘い香りが漂います。

駐車場あるよ~

お店の隣にアサカベーカリーの専用駐車場があります。

3台分くらいのスペースかな。無料で停められます。

 

菓子パンがずらり!

このように、かなりたくさんの種類の菓子パンが並んでいます。どれもおいしそうだぜ。

プライスカードの色が蛍光色で、しかも手書きっていうのが、地域感あふれてていいなぁ。

サンドイッチもずらり!

こちらはサンドイッチ系。たまごサンド、ツナサンド、カツサンド、ハムサンド等々…ひと通りそろっています。ミミ付ですね

 

お得なパンの詰め合わせだよ!

お買い得なお惣菜パンセット

パンが3つか4つくらい入って、290~370円程度のパンのセットがあります。この袋詰め値下げは、午後から徐々に始まります。

何時から販売なの?

  • 15時頃:惣菜パン系
  • 16時頃:菓子パン系
  • 17時頃:サンドイッチ系

といった具合にやるみたいです。ちょっとしたお楽しみですね。

 

上食パンはこれだっ!!

上食パンは1本720円

これだけ並んでいると、圧巻。

上食パン半分のサイズが360円で売ってる

1本だと多いので、半分のサイズを買いました。なんと焼きたて!さっそく持って帰って食べましょう。

 

上食パンを食らう!!

1.5欣の迫力

どーん!1.5欣だと、けっこう迫力があります。

どうみてもおいしそう。

表面のテカりがきれい!白ごまがアクセント

スーパーで買ってくる食パンでは、なかなか味わえません。

ミミまでおいしいのも当然ですね。

食パンを割く。

なかなかおっきな食パンをごそっとちぎることはなかったんで、やってみたかった。

中はふわっふわでとってもやわらかい。

そしてほんのり甘い

朝ごはんが楽しみになる、そんな食パンでした。

 

 

というわけで、おいしい食パンをお求めの方は、ぜひアサカベーカリーを利用してみてはいかがかな?

アサカベーカリー本町店の店舗情報

  • 営業時間:6:00~19:00
  • 定休日:月曜日
  • 最寄り駅:東武東上線 朝霞駅
  • 住所:埼玉県朝霞市本町2-21-36
  • 電話:0120-01-7788